スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

001

2005.04.25(00:11)
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 『無職生活のススメ』 
  http://sky.ap.teacup.com/musyoku/
  NO.001 
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 ―― 今回の内容 ――――――――――――――――

とりあえず復活しました。再創刊一号です。
ご挨拶と無職仲間に送る心いきを少々。

 ―――――――――――――――――――――――――

無職、無職予備軍のみなさん、こんにちわ。待ってた人も待ってなかった人もご無沙汰でした。無職生活冒険家のタッキーです。ちゃんとみんな生きてました?

楽しく生き生きと無職生活をエンジョイするように僕の話が少しでもプラスになればいいですね。

前回の「無職生活のススメ」を購読してくれていた方々もいらっしゃるとおもいます。前回は感想のメールを沢山いただいていましたが、僕の無職生活の収入法を紹介すると「あなたには可能でも、私には無理です」という内容のメールがあり、辛い思いをしていました。そうこう悩んでいるうちに廃刊にしてしまいました。

でも今回はもっと誰でもできる無職生活をメインにがんばります。
といっても、またかなり無理な収入ゲットに走ったらゴメンね。

僕の無職生活も長くなりました。子供も僕が家にいるのが当たり前のように思っています。たまに外出していると「パパは?パパは~?」と家中を探し回っているようです。

無職っていいですよ。買い物も散歩もいつも家族で一緒です。美味しくて安いランチの店があったら家族で出かけます。旅行も平日の安い宿泊料金です。おまけにすいているのでサービスもいいですし。

それなのに会社を辞めた(もしくは、辞めされた、会社が無くなった)ことを家族に話せないで毎朝スーツで出勤するフリをしてハローワークに通って図書館で時間をつぶしている人もいるらしいです。当人は辛いでしょうね。心中お察しいたします。

でもとりあえず、無職になったらなったである程度の覚悟は決めて下さい。こんなこと長い人生のほんの一ページに過ぎません。あとから嫁さんと「あ~あんなこともあったね」って笑える思い出にしちゃいましょう。

そして見事会社に属さずに生きていける力を身につけられたら、それこそあなたは自由人になれるのです。時間的自由と経済的自由を手に入れたら、あなたの現在の悩みの大半は消滅するのではないですか?

無職になったことを悲惨なことと考えるのはあなたの自由ですが、幸せへの扉が開いたと考えるのも自由です。

無職になって悲惨な人生をおくった人の意見を聞けば、それは悲惨への道となります。でも無職になって幸せになった人の話を聞けば、無職は幸せへのパスポートです。

あなたの周りにハッピー無職の人がいないのなら、僕の話を聞いてください。そして一緒に時間的自由と経済的自由を手に入れるのはどうですか?

今、ふっと思ったのですが、「無職生活のススメ」というタイトルより「時間的自由と経済的自由を手に入れるための法則」とかいうタイトルのほうが良かったかな?

でもやっぱり無職仲間救済がメインのメルマガなのでやっぱり「無職生活のススメ」ですね。

ではでは、これからも無職生活冒険家のタッキーとお付き合い下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『無職生活のススメ』

 発行:無職生活冒険家 タッキー
 ホームページ:http://sky.ap.teacup.com/musyoku/
メールマガジンの登録解除は各配信スタンドのホームページで行えます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト

<<JR尼崎駅、あの快速で通勤してた。 | ホームへ | ハローワークの人々>>

コメント
はじめまして、デイリーpooh!というブログを開設しておりますポワロと申します。
現在ブログを大改装中で、今後相互リンクを強化しようと考えております。
つきましては、貴サイトさまとの相互リンクをお願いしたいのですが、、、
既に当サイトには貴サイトさまのリンクを貼っております。
何卒ご検討のほどよろしくお願い致します。
【2005/04/30 14:05】 | デイリーpooh! #ptHr0ZB. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spike.blog7.fc2.com/tb.php/4-877b3d9e
| ホームへ |
