
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中国語

2005.07.24(14:50)
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 『無職生活のススメ』 
 http://spike.blog7.fc2.com/
 NO.008
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

―― 今回の内容 ――――――――――――――――
 特技がありますか?
―――――――――――――――――――――――――



どうも、タッキーです。
最近いただいたメールに、私は英語も経験もありません
が、貿易の仕事がしたいと思っています、という内容の
ものがありました。
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 『無職生活のススメ』 
 http://spike.blog7.fc2.com/
 NO.008
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

―― 今回の内容 ――――――――――――――――
 特技がありますか?
―――――――――――――――――――――――――



どうも、タッキーです。
最近いただいたメールに、私は英語も経験もありません
が、貿易の仕事がしたいと思っています、という内容の
ものがありました。


いいですね。夢をもっていらっしゃるのは。


貿易って慣れてしまえばどうってことないんですが、
そんなに簡単じゃないですよ。


実は私は外資の商社に勤めていた経験があるので
わかるのですが、大事なのはトラブルが発生したときの
対処の仕方です。
外国人相手にトラブルの連続。。。
知識よりもガッツです。


それに英語が出来ないのはそんなに致命的でもありません。
貿易自体で使用する英語は決まっているので覚えてしま
えばいいだけです。
今、日本の貿易は少しの英語と簡単な中国語が出来れば
問題ないのでは?
貿易をするにせよ、他の仕事をするにせよ、中国語は
絶対に必要です。

5年後、10年後に中国語が話せる、話せないというのは
大きな違いになることは間違いありません。
それは会社に勤めるにしても独立してビジネスを始める
にしても同じでしょう。

正直なところ、中国語が話せて、中国とのビジネスに
慣れている人であれば、市場での価値は高く、食べる
のには困らないと思います。


私も中国語(一度、独学で勉強して挫折した。。。)を
学ぼうと探していて・・・ハケ~ン!


     めっちゃ安い中国語講座!

          ↓

 http://www.academy-networks.com/chugokugo/

―――――――――――――――――――――――――


「無職生活のススメ 復活版」
相互紹介大募集しています。
メルマガ発行されている方はよろしくです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パチスロ情報で1億5千万円脱税していたオッサンのニュー
スを見て思った。
ワシもパチスロサイトを作ろうと。。。

同じように思ってる人いっぱいいるんでしょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『無職生活のススメ』

 発行:無職生活冒険家 タッキー
 ホームページ:http://spike.blog7.fc2.com/
登録・解除は各配信スタンドのホームページで行えます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<借金 | ホームへ | 無料で使えるステップメール>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spike.blog7.fc2.com/tb.php/11-551b06c4
| ホームへ |
