スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

JR尼崎駅、あの快速で通勤してた。

2005.04.27(02:46)
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 『無職生活のススメ』 
 http://spike.blog7.fc2.com/
 NO.002
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

―― 今回の内容 ――――――――――――――――
 まあ、そう死に急ぎなさんな。
 「死んだらダメよ」その一回目。
 ヘイ、ポール!
―――――――――――――――――――――――――

ポール牧氏が亡くなりました。
仕事が減ったことのを悩んでいたということでした。そ
して、アルコールと薬の併用。


悲しいなぁ。
本当の原因は当人でない限りわかりませんが、やはり仕
事が減ったことが原因の一つであるのでしょう。
でも、たしかあの人は晩年は僧侶になっていたのでは?
僧侶が仕事が減ったと自殺する…やはり悲しい国だよ。


今の日本は年間3万5千人が自殺する自殺大国です。
五木寛之氏は心の戦争と言う風に説明していました。
交通事故よりイラク戦争より何倍もの人が自らの命を捨
ててしまっています。


⇒JR尼崎駅、あの快速で通勤してた。の続きを読む
スポンサーサイト

001

2005.04.25(00:11)
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 『無職生活のススメ』 
  http://sky.ap.teacup.com/musyoku/
  NO.001 
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 ―― 今回の内容 ――――――――――――――――

とりあえず復活しました。再創刊一号です。
ご挨拶と無職仲間に送る心いきを少々。

 ―――――――――――――――――――――――――

無職、無職予備軍のみなさん、こんにちわ。待ってた人も待ってなかった人もご無沙汰でした。無職生活冒険家のタッキーです。ちゃんとみんな生きてました?

楽しく生き生きと無職生活をエンジョイするように僕の話が少しでもプラスになればいいですね。

前回の「無職生活のススメ」を購読してくれていた方々もいらっしゃるとおもいます。前回は感想のメールを沢山いただいていましたが、僕の無職生活の収入法を紹介すると「あなたには可能でも、私には無理です」という内容のメールがあり、辛い思いをしていました。そうこう悩んでいるうちに廃刊にしてしまいました。

でも今回はもっと誰でもできる無職生活をメインにがんばります。
といっても、またかなり無理な収入ゲットに走ったらゴメンね。

僕の無職生活も長くなりました。子供も僕が家にいるのが当たり前のように思っています。たまに外出していると「パパは?パパは~?」と家中を探し回っているようです。

⇒001の続きを読む

ハローワークの人々

2005.04.25(00:09)
昔、僕も職安に行ったことがあります。
三ヶ月だけ失業手当てをもらっていました。

そこで50過ぎくらいのおっちゃんと職員が話しているのを見ていたのですが、職員の横柄な態度に見ている僕が頭にきました。

職員の若造は「う~ん、でもこれだけ転職してるとねぇ、やる気のこと言われると難しいんじゃない?なんで四回も転職してんの?」と自分の父親くらいの年齢のおっちゃんに言っていました。

僕は「オマエごときに、この人の人生のなにがわかるんじゃ~!」 ⇒ハローワークの人々の続きを読む

お久しぶり!

2005.04.25(00:08)
前回の無職生活のススメのときは無職生活者の方から沢山のメールをいただいていました。
その中で一番多かったのが毎日パチスロをしている人でした。
でも半年続いて勝てる人はいないようでした。
しかし勝ち続けている人もいるようですね。

先日、ビッグコミック ビジネス版(タイトルは適当・・)を立ち読みしていたら、その人はパチスロで月に120万円勝って、そのうち20万円を元手に株のデイトレで1億4千万円にまでしたとのことです。

⇒お久しぶり!の続きを読む

♪復活したんだよ

2005.04.25(00:06)
とりあえず、ご無沙汰しました。
無職、無職予備軍のみなさん、こんにちわ。

「無職生活のススメ」が復活しました。
待っていた人も、待っていなかった人もよろしくね。

⇒♪復活したんだよの続きを読む
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。